偶然発見したグラウンディングの方法。

f:id:unomidoria:20170411184938j:plain

 

豆知識……というほどでもないかもしれませんが、

 

ちょっと簡単なグラウンディングの方法を見つけたので、

 

自分に合ってるかもしれない!と思われる方は是非試してみて下さい。

 

スピ系の作業やらワークやらをしたりされたりしていると、

 

どうしても意識というか感覚、センサーみたいなものが

 

上へ上へと行ってしまいますし、

 

一部では物質界を軽視して高次元だけを神聖視する動きもあるようです。

 

ですが、それだとどうしても実生活に良くない影響が出てきてしまいますし、

 

虹ばかりを見て地面を見ないなら、どこかでつまづいてこけてしまうでしょう。

 

また、スピリチャルにどっぷりハマっていない人でも、

 

元々浮世離れしがちな人もグラウンディングは役に立つと思います。

 

(他の人に言われて初めて気が付く場合もありますが。私はそのパターンでした。)

 

個人的に一番いいのは、下半分のチャクラに効くパワーストーンを手に持って

 

瞑想したり、枕の横において眠ったりすることです。

 

(うちのパイライトさんいつも本当にありがとう!とても助かってます。)

 

また、グラウンディング用のエネルギーを受け取ったり、人によっては

 

ワンドを使ってグラウンディングをするのも良い方法だと思います。

 

しかし、皆が皆パワーストーンを持っていたりワンドのマスターだったり

 

エネルギーワークを受けることができる環境にあるとは限りません。

 

そこで、私が個人的によいと思ったグラウンディングの方法は、

 

地面に足を着けることです。

f:id:unomidoria:20170411190633j:plain

 

 

駄洒落ではありませんよ?(*'ω'*)

 

コンクリートではなく、土が地面になっているところへ行って、

 

両足を肩幅ぐらいに開き、深呼吸をする。

 

もしくは、両足の裏をしっかり地面に着けることをしながら、数回ジャンプする。

 

チャネリングやシンクロが得意な人は、地球に意識を合わせてみても良いかもしれません。

 

すると、フワフワしていた意識が、だいぶ落ち着くのを感じます。

 

私が思い着くことなので、もしかしたら既に有名な方法なのかもしれませんが、

 

お手軽なので試す価値はあると思います。

 

この方法なら、パワーストーンなどを持っていない人でも、

 

公園や裏庭なんかでいつでもグラウンディングが出来ます。

 

もちろん公共の場を利用するときは、その場のマナーを守ってくださいね。

 

時間は、自分がすっきりしたと思えるまで。

 

案外楽しかったので、私も頻繁にやってみようと思います。

 

 

それでは、ここまで読んでくださって、ありがとうございました。